安曇野の風景 − 2020夏

 

安曇野の風景−2020夏

スーパー林道から見た乗鞍岳2020年6月

白樺峠を越え林道を走っていると、突然乗鞍岳が大きく見えました。安曇野からは、かなり山奥に入った地域ですが、ここも松本市です。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2020夏

泉福寺2020年6月

泉福寺本堂は安曇野市の有形文化財です。山の奥にあるので、こぢんまりとしたお寺を想像していましたが、思っていたよりも立派なお寺でした。木曽義仲が薬師如来を安置して建てたのが始まりだそうです。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2020夏

樽沢の滝2020年6月

一部区間が非常に狭い林道を走り、中房温泉の手前にある樽沢の滝を見に行きました。登山自粛のため閉鎖された駐車場奥から直ぐの場所にありました。なお、現在中房温泉付近が工事のため大型トラックも走っているので、運転には注意が必要です。

マップは、こちらをクリック

 

 

 

inserted by FC2 system