安曇野の風景 − 2018/2019冬

 

安曇野の風景−2018/2019冬

保福寺付近の風景2019年2月

保福寺周辺を歩いてみたところ、このような風景がありました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

保福寺山門付近2019年2月

 

安曇野の風景−2018/2019冬

保福寺2019年2月

昨年11月に保福寺峠に行った際に、前を通り過ぎていた保福寺に行ってみました。思っていた以上に、立派なお寺でした。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

乳房橋付近の風景2019年2月

乳房橋から穂高川に沿って北に歩いて行くと、写真のような風景が見られました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

中央橋付近の風景2019年2月

中央橋に近い穂高川の左岸から有明山などを撮りました。最近大雨が降らないため、川の水は澄んでいました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

明科の住宅地から見た北アルプス2019年2月

明科の住宅地の高台からの眺めです。写真の範囲よりももっと広い視野で北アルプスが見え、これをいつも眺められる住民の方々が少し羨ましく思いました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

細野駅付近の田畑2019年1月

細野駅付近の畑から見た、北方の景色です。数日前に降った雪が残っていました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

番場橋から見た風景2019年1月

番場橋は、松本から上田に向かう国道143号線の途中にある橋です。番場沢の上にあるようですが、沢は良く見えませんでした。平地ではなく、山の斜面に付けたような橋のため、北アルプスの眺望が良い場所だと思いました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

豊科駅付近の畑から見た北アルプス2018年12月

今日は早朝から晴れていたので、北アルプスを見に行ったところ、常念岳の上空に月がありました。

マップは、こちらをクリック

 

 

安曇野の風景−2018/2019冬

安曇野橋2018年12月

安曇野橋は、あづみ野やまびこ自転車道の橋で、自動車道のアルプス大橋と平行して犀川に架かっています。途中の欄干には長野県の県花、県鳥、県獣、県木の装飾が組み込まれていました。自動車が通らないので、ゆっくり景色を楽しむことができます。また、運が良ければ、下を流れる犀川で水鳥が見られるかも知れません。

マップは、こちらをクリック

 

 

 

 

inserted by FC2 system